今日食べたものについて

今日食べたものについて

(公開: 2015年1月28日 (水)

今日はまずはサラミを食べました。小さいサラミが50個入っている箱を買いました。サラミをよく噛んで食べると味がして美味しかったですね。やはり酒のつまみは美味しいです。お酒も飲みたくなりましたがやめておきました。

そのあと、ポタージュスープを飲みました。温度が高くて体が温まりました。冷蔵庫を見るとグラタンとかたこ焼きがありました。これを電子レンジで温めてから食べたらきっとおいしいだろうなと思いましたけど、ちょっと面倒だったのでやめました。もう少ししたら食べてもいいと思います。

夕飯には鍋を食べました。鶏肉とかうどんを入れて食べたのですけどすごくおいしかったですね。寒い冬は鍋に限ります。体が温まりますし、いっぱい野菜を食べることが出来ます。白菜をたくさん食べましたが、まだまだ食べられそうです。キャベツがあったので明日はそれを千切りにしてドレッシングとマヨネーズをかけて食べたいものですね。きっとおいしい事でしょう。

消費者金融のポイント


食費を抑えたいなら、一人で出かけましょう。

食費を抑えたいなら、一人で出かけましょう。

(公開: 2014年12月30日 (火)

今日は休日なのに、特にすることもなく、 子供たちからも提案がなかったので、 家族みんなで、買い物に出かけました。 私一人で出かけると、 特に余計なものを買うわけでもなく 夕飯の買い出しを済ませて、 ささっと帰るわけですが... これが、家族みんなで出かけると こうはいきません。 子どもたちが、お菓子が欲しい、 パパは欲しいとは言わずに ぽいぽいカゴの中に放り込んで... 気づいたら、カゴの中は お菓子、デザート、飲みものだらけ。 雪の宿のチョコレート味、 カスタードプリン味。 いちごのシュークリームに メロンオレ。 たけのこの里に、ハーベスト・キャラメル味。 その辺でもう、やめようよ? という私の声で、ようやくお菓子を選ぶ手が ストップします。 今日、四千円ぐらい買い物したけど、 たぶん半分は、お腹の足しにならないもの ばっかりだよね... 美味しいんだけど... もらったら、私も食べちゃうんだけど... ちょっと買いすぎかな!! 家族との、夕飯の買い出しは ほどほどにしたほうが、家計には優しいなぁ とつくづく思った休日でした。 キャッシング人生

水道料金のコンビニ払い

水道料金のコンビニ払い

(公開: 2014年11月29日 (土)

支払い忘れてました。かなりショックです。期限は2日前!延滞とか怖いのですぐに電話したところ、窓口での支払いなんだって~。 前に住んでいた所は延滞料金プラスの再請求書が届いたのに。 自分が悪いので仕事を早めに切り上げて市役所に行こうかな。17時15分までならぎりぎり間に合うかもしれません。 コンビニ支払いってなんだか忘れがちですよね...。同じような期限日に一気に引き落とされるのが心配でしていなかったけど、本気で引き落としにしようか悩む~。 忘れっぽい自分がイヤだ~。だらしがない。 本当はコンビニに行く機会もあまりないので公共料金の支払いを口実にコンビニに行けたのに、残念。 これから仕事も忙しくなるので口座にするか。でも手続きって面倒くさいよね! ところで水道料金って月どれくらいがアベレージなのかな? うちは1600円くらいかな。まぁ、口座引き落としでも問題ない額だけど。 引越しの時にすればよかった。少し面倒です。今日はダッシュで市役所に行こうっと。全国の脱毛サロン評判キャンペーンナビ

子供達が学校に行っている間にやったこと

子供達が学校に行っている間にやったこと

(公開: 2014年11月15日 (土)

今朝は久しぶりに1時間くらいかけてゆっくりジョギングをしました。 久しぶりだったので歩くくらいの速さでジョギングしました。 だいたい6~7キロくらい走りました。 その後家に帰ってしたくをしてから買い物に行きました。 まずはドラッグストアに行って食洗機の洗剤などの日用品を買ったあと、スーパーに行きました。 スーパーではみかんが一つ19円という安さだったので15個も買ってきました。家の子供達はみかんがだいすきなのでこれからの季節はたくさん買います。19円は特売なのでうれしいです。 帰ってくるとパルシステムから荷物が届いていました。 頼んだと思っていた食パンを買い忘れていました。 今回はレタスが特価でした。スーパーでうっているものよりも新鮮でみがしっかりしていてとても良かったので来週以降もまた注文したいと思います。 幼稚園までの迎えの前に、夕食のハンバーグの仕込みもすませました。 今日届いたレタスではるさめサラダも作ろうと思います。

商店街の人出

商店街の人出

(公開: 2014年11月13日 (木)

私が子供の頃って、商店街ってとてもわくわくする場所でした。 いろんなお店が集まっていて、お店の呼び込みの声がにぎやかだったり お客さんも多かったです。 たとえば八百屋さんにお買い物に行った時に 「今日はこれが安いよ」とか 「○○入ってるよ」って言葉が交わされて おまけもらえたりと、いいなって思う交流があったんです。 でも、今じゃ、郊外に大型のショットピングセンターやモールが出来てきて 商店街の集客って本当に減って来ているし苦労しているみたいですね。 特に田舎だと車で行動することが多いから 駐車場がない商店街って利用しずらいんですよね。 だから、お客さんも減って行ってがらんとしている様子がまた さみしそうです。 以前の活気が戻ればいいのにと思います。 商店街の方もいろいろイベントをしたりしてお客さんを 集めようとするけど、それは一時的なもので イベントがない日はががんとしたままみたいです。 生活様式がかわったのもあるのだろうけど、 商店街で商売している人はつらいだろうなと思います。脱毛サロン人気一番館

コタツ布団を出しました

コタツ布団を出しました

(公開: 2014年11月 5日 (水)

朝晩はめっきり涼しくなってきました。朝晩の気温が20℃を切ることも多くなり少し肌寒くなってきましたので「コタツを出しました」。と言いたいところですが、昨年家具調コタツに新調し夏場もテーブルとして使っていましたので、正確には「コタツ布団を出しました」になります。コタツ本体を出したり片付けたりしなくて良いので不精者には助かります。 中央に出っ張りのない平面パネルヒーターですので、四隅全てが暖かくなるスグレモノです。その分重量が約19kgもあり、移動は大変ですが安定感は抜群です。 昨年の年末にたまたま大人数になり、足を伸ばせず正座して膝だけを入れていた方も「暖かい」と驚かれていました。また、寝っ転がってテレビを見るときも中央の出っ張りがないので足をぶつけることもありません。 布団もゴワゴワしたものから薄手で四隅に切れ込みのあるものに変えました。引っ掛けたり躓くこともなくなり小さなお子様やお年寄りの居られる家庭にはもってこいのプチ・バリアフリーです。 まだヒーターは入れていませんが、コタツを目にするとジワジワと冬が忍び寄って来るのを実感させられます。 薬剤師転職非公開トリプルxで最適な職場で働く